アルゼンチン、ブエノスアイレス tomokoar@gmail.com、SKYPE TOMOKOAR
by tomokoar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


FELIZ ANO NUEVO

アルゼンチンでは(スペイン語では)、
よいお年を、と 明けましておめでとうございます、の挨拶が同じです。

フェリス アニョ ヌエボ! 
折りしもダカールラリー アルゼンチン チリが2010年1月1日、第二回目が開催されます。
そのルートを貼ってみました。長丁場なのですが、実はアルゼンチンのちょっとした中心部とチリの北部ぐらいを回るだけで、、南部のパタゴニアまでそんなに足を伸ばさないのがわかります。
e0053445_21111240.jpg

今年は チリ領のプエルト トロという世界最南端の村にまでロケに行かせていただきました。
アルゼンチンの南端の都市ウスアイアから船で渡って正面のナバリノ島(チリ領)のプエルト ナバリノへ。そこから陸路でプエルト ウイリアムスという町へ(ここはすでにロケしたことがありましたが)
これが世界最南端の町です。さらに、船をチャーターして、行けたのが
プエルト トロ 人口30人弱の集落ですが、これが人間が定住している場所の南端です。
e0053445_2136277.jpg

いろいろな番組で人々の営みを描きたいとおっしゃるのいろいろなご家族、人々に出会いますが、
やはり取材のときだけのお付き合いですから、この生活を何ヶ月にわたって、そして、この人達は
何年こうしているんだろう、と考えます。
e0053445_21393886.jpg

[PR]
by tomokoar | 2009-12-30 21:41 | アルゼンチンの習慣
<< オリンピック最高齢選手 クライ... ブエノスアイレスのオべリスコの... >>