アルゼンチン、ブエノスアイレス tomokoar@gmail.com、SKYPE TOMOKOAR
by tomokoar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


ブエノスアイレスで大流行の番組は?

 アルゼンチンで今はやっている番組は、HIGH SCHOOL MUSICAL SELECCION.
 DISNEYの同名の映画はアルゼンチンのティーンのハートをぐっとつかみ、先日はサッカースタジアムで5万人のファンを集めて
コンサートしました。本拠地アメリカでもこんな規模のコンサートは
なく、南米ツアーの大拠点となったそうです。
 それが、アルゼンチン版を作るので、そのオーディションからリアリティドキュメンタリー、さらに数万人の応募者から最終選考に残った20人がただいま、毎日歌って、審査員が判定し、今後の行方が毎日気になります。
 その中で、一人日系の4世の女の子がいます。そのおばあちゃん(日本人1世)は知り合いなので、お祝いの言葉をかけたけれども、やっぱり学業が
後一年で卒業なのに、心配とおばあちゃんらしかったです。
 しかし、それよりも注目しているのは、写真の金髪のビッキーちゃん。何と私の外国語大学で教えている日本語の生徒だったんですねー
残念ながら、クラスにはもう出れないと連絡ありましたが、こちらは
どんどん頑張って!日本語の応援メッセージも届けました。
VAMOS VICKY! 
e0053445_10514020.jpg


左から二人目、ウインクしている女の子です。
[PR]
by tomokoar | 2007-07-20 10:52 | アルゼンチンニュース
<< 世界ウルルン滞在記にパラグアイ登場! 母をたずねて三千里の舞台 >>