アルゼンチン、ブエノスアイレス tomokoar@gmail.com、SKYPE TOMOKOAR
by tomokoar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


カテゴリ:びっくりニュース( 7 )

線路に止まった車を押したヒーローのビデオ

標記のとおり、郊外の町でのこと。
しかし、まだ誰なのかわかっていません。

http://www.youtube.com/watch?v=gCQj_0khAiQ&feature=player_embedded
[PR]
by tomokoar | 2010-02-16 02:30 | びっくりニュース

南極ほぼ日帰り旅行

アルゼンチンの最南端ウスアイア(ウシュアイア)から南極へ日帰りが可能になりました。詳細と出発日指定はお問い合わせください。たまに ブエノスアイレスからの便もあります。
撮影コーディネート以外にも、一般の方(VIP旅行)手配可能です。
一方で、アルゼンチン船 ウスアイア号で行く南極クルージングは3月20日発、30日帰港が今年最後の旅です。3月以降は2月までのフルシーズンと比べてお得になります。まだ席の余裕があるそうなので早めにご連絡ください。

tomokoar@gmail.com


TBS世界ふしぎ発見! 第1005回 地球最後のフロンティア 南極編

http://www.tbs.co.jp/f-hakken/mystery1005_1.html

http://www.tbs.co.jp/f-hakken/mystery1005_2.html
[PR]
by tomokoar | 2010-01-12 08:00 | びっくりニュース

オリンピック最高齢選手 クライド ゲティ選手の活躍

現在 アルゼンチン代表の冬季オリンピック バンクーバーに向けてがんばる
クライド ゲティ選手を応援しています。スキーフリースタイルという面白い競技で、
アメリカ生まれですが両親はアルゼンチン人、二つの祖国のアイデンティティを持つ彼を
是非、応援してください。ちなみに48歳、オリンピック最高齢だと思います。
http://5dreams.panasonic.net/clyde_getty/

2006年のカルガリーオリンピックでの勇姿も見られる以下のYOU TUBEプロモーションビデオも素敵です。
http://www.youtube.com/watch?v=uDfb6SB68SA&feature=player_embedded
[PR]
by tomokoar | 2010-01-12 04:26 | びっくりニュース

ふれあいのブエノスアイレスのルハン動物園

e0053445_6555463.jpg
e0053445_643512.jpg
アルゼンチンの首都ブエノスアイレスから約80キロ、ルハン郡にある
ZOO LUJAN ルハン動物園について、主観的アルゼンチン ブエノスアイレス事情ブログに
再度書きました。

http://blog.livedoor.jp/tomokoar/archives/51484022.html


日本語メディアで「世界一危険な動物園」として有名になりましたが、
現在の動物達は、ルハン動物園で生まれ、人間に育てられ、犬とも一緒に遊びながらすごし、
小さいときから触れられているのになれています。
園長のホルへ セミノさんは 「是非、当園に一度遊びに来てくださればお分かりになるはずです。
数時間だけではなく、数日滞在して、一緒に動物達と暮らしてみましょう」とのことです。

園長さんはかなり、おもしろい人なのは確かですけれども、私は昨年三回参りましたが、
自己責任とか言われたこともなく、誓約書もありません。

もちろん、係員の指導を聞くことは必須です。また動物達が食事中、熊は昼寝中、
かばんなどは外においておきますし、不用意にじゃれつかれるようになるなど、
動物達の習慣を乱すことはやめます。

子どもは成獣の檻に入ることはできませんし、。(なお、おさんぽ中の動物は可)
子どもの動物は、さわることはできますが、
抱っこは禁止されています。(なお、おさんぽ中の動物は可)


そして、何かあれば当然、動物園が責任をとらなければならないことなのですから、
15年間、愛情を込めて動物達を育ています。
e0053445_5335057.jpg
e0053445_5342077.jpg
e0053445_5344297.jpg
e0053445_5365343.jpg

[PR]
by tomokoar | 2009-04-19 05:36 | びっくりニュース

アルゼンチンが誇ること!世界で一番


アルゼンチンで世界に誇れることを考えてみましたら。。。


牛肉の消費量 約60から70キロ (年間一人あたり平均)世界一

これって、日本のお米の消費量にあたるらしく、要はご飯のように
肉を食べるってこと。日本の方に主食は牛肉です、と説明していたのは真実だったんですね(笑)

でも農村ではこれの倍食べていると思います。。。もちろん都市部では他のもの、、、

例えば、鶏肉(これはちょっと安い)
豚肉(牛肉の倍の値段)、、、、結局 肉、ではあるんですが。。。


世界で河幅一番の ラプラタ河  対岸のウルグアイが見えることもありますが、
ほとんど海ですけれどもね。
[PR]
by tomokoar | 2009-01-25 02:26 | びっくりニュース

さすが日本とアルゼンチンの夜の報道ニュースで評価された動画

夜のニュースでも紹介された日本式Tシャツのたたみ方。
キャスターが「さすが日本ですね!」というコメントでした。




一方で同じ動画、または似たようなバージョンが一杯あります。
こんなにはやっている(多分アルゼンチンをはじめスペイン語圏)って出演の女性も番組関係者(多分 伊東家の食卓)
も知らないのでは?と思ってお知らせしてみました。

また結構パロディ版もたくさんあります。。。
http://www.youtube.com/results?search_query=como+doblar+remera&aq=-1&oq=
[PR]
by tomokoar | 2008-10-04 11:22 | びっくりニュース

双子の好みは同じ

e0053445_9282848.jpg


e0053445_931117.jpg


アルゼンチンの徹子の部屋的 スサナ ヒメネスの番組の対談コーナーで登場するゲストは奮っています。今夜はアルゼンチン北部のドイツ系移民が多いミスオネス州からモデルとして働き始めた美しい双子。
トップモデル バレリアマッサもこの地域出身です。美しいそっくりな双子でそれ以上に好みも同じ、で、一人の男性を二人で恋人としています
e0053445_9334353.jpg

[PR]
by tomokoar | 2008-10-01 09:29 | びっくりニュース