アルゼンチン、ブエノスアイレス tomokoar@gmail.com、SKYPE TOMOKOAR
by tomokoar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


カテゴリ:近隣(パラグアイ)( 3 )

パラグアイの頑張る日本人オンエア6月5日(日)

 隣国パラグアイはブエノスアイレスから首都アスンシオンまでは1時間40分、アルゼンチン南部のパタゴニアへ行くより(ウスアイアまで4時間半)ずっと近い北部のお隣の国です。
 イグアスの滝で有名なプエルト イグアスよりパラグアイへ行くことも可能です。
さて

2011年6月5日(日)午後7時より三時間放送
テレビ東京 日曜ビッグバラエティにて「世界のなんともヘンピな所で頑張る日本人!」

パラグアイが紹介され、ジェミータの前原弘道さんがパラグアイ代表として登場します。
頑張る日本人としてはもうすごく頑張っちゃったけれども、まだまだガンバルすごい方です。

番組HPは次のとおりですが、http://www.tv-tokyo.co.jp/sun/index.html
他の国がたくさん出て三時間あるのですが、この番組の紹介順ですと
パラグアイは後半に出るのではないかと思われますがいまだ不明です。
[PR]
by tomokoar | 2011-06-02 23:57 | 近隣(パラグアイ)

パラグアイでの撮影コーディネーション (パラグアイとサッカー)

日本勝利の後、パラグアイへの興味が高まっていると思います。
パラグアイ サッカーは強いんですが、
南米としてアルゼンチン、ブラジルがやはり一番有名ですので、影になっていて、いつも三番手になっています。。。しかし、アルゼンチンにもブラジルにも勝つことがよくあるパラグアイです。
今年はアルゼンチン出身の監督を据え置き、またこの監督がチリ代表の監督になっているマルセロ ビエルサ監督の弟子になっているらしく。。。どちらにしてもアルゼンチンにいる私にとってこの南アフリカ大会はアルゼンチンの大会です。
さて、パラグアイで撮影をご希望の場合、日本からの撮影クルーは通常 東京ーワシントンなどのアメリカーそして、ブエノスアイレス経由で入ることになりますから、パラグアイの首都アスンシオンまで行きたいという場合は、合流して、同行取材コーディネートを行うことが可能です。
もちろん、現地取材班(アルゼンチン人カメラマン)を構成し、現地製作、そして伝送も不可能ではありません。なお、ブエノスアイレスから飛行機で2時間弱、実はアルゼンチン南部のパタゴニアよりも近いのです。
一方で、別途アスンシオンでのコーディネーターを推薦することも可能です。サッカー関係でしたら詳しい人もいますので、いつでもお問い合わせください。
なお、パラグアイ政府では観光省をはじめ、日本からの取材班を快く受け入れる所存でいますので、各種公式便宜を図ることが可能です。機材通関等、当方に機材リスト、取材班のデータリストをお送りいただくだけでOKです。最短で手配させていただきますので、よろしくお願いします。

以下、今後のオンエアをお知らせしますが、パラグアイは実は自然も人も文化も、そして、もちろんサッカーも魅力がいっぱいです。皆様のお越しをお待ちしております。
((オンエアのご案内)))BSジャパン
「先住民の文化を継ぐパラグアイ」
7月22日(木)18:00~(1時間番組)
「パンタナールの大自然~パラグアイ~」
7月29日(木)18:00~(1時間番組)
地球ゆうゆう紀行

パラグアイの田舎で夕刻になってもはだしでサッカーする少年たち
e0053445_12383725.jpg


撮影 世界一蹴の旅 Libero
[PR]
by tomokoar | 2010-06-25 12:39 | 近隣(パラグアイ)

世界ウルルン滞在記にパラグアイ登場!

e0053445_1123162.jpg
 
 「世界ウルルン滞在記ルネサンス」パラグアイ編の
撮影コーディネートしました!
 7月22日(日)午後10時から 放送ですので、ぜひ、ご覧ください。
 南米のハートと呼ばれるパラグアイ。ブエノスアイレスから飛行機で
2時間の距離の北のお隣の国は、実は同じ国内のパタゴニアより近いのです。スペイン征服当時、ラプラタ副王領として、現在のアルゼンチン、パラグアイ、ウルグアイはいっしょだったのですが、それぞれの独立、
気候、そして、各種の政治宗教的条件により、よく似ていながら
それぞれの文化、習慣、伝統を形成していきました。
と、いうことで、その伝統文化の中でもパラグアイ舞踊に注目して
女優の大西麻恵さんがパラグアイへビンダンスを習いに行く
テーマです。
パラグアイは北なんで、暑いんですが、今年は結構寒かった。。。
でも、温かい人との交流の番組なんでぴったりでした。

e0053445_1132020.jpg

[PR]
by tomokoar | 2007-07-20 11:03 | 近隣(パラグアイ)