アルゼンチン、ブエノスアイレス tomokoar@gmail.com、SKYPE TOMOKOAR
by tomokoar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アルゼンチンからラジオ出演

偶然ですが、今週2件続けてでます、年齢不詳!?の声をお楽しみください。

6月1日(木)東京FM
日本時間午前8時10分からのオンエアになります。

Honda sweet mission:

ここでおもしろいHPに入れます。なおBLOGの方に内容と写真が出る予定

イタリア人ジローラモさんの番組で今ちょい悪おやじではやっているとか。。。
そんな人アルゼンチンにはいっぱいいますが。。

ブログにも写真などでますので、お楽しみに。

テーマはワールドカップ、 出場国現地情報です。

それから6月3日(土)午後6時以降

NHK 地球ラジオ 地球情報局
というコーナーで出演します。
テーマは牛肉の高騰についてです。
HPにも写真などが話している時でるらしいです。

なお、いずれもラジオなので出る正確な時間はわかりません。

よろしくお願いします。


なお、ワールドカップに向けて?というか、偶然現地プロダクションと提携することが
できましたので、現地製作、アーカイブコネクションがさらに容易になりました。
アルゼンチンの活躍は20年ぶりに優勝するぞ!という意気込みから
推察できますので、ぜひぜひ、ご念頭に大きください。


5月25日の祝日での幼稚園の行事です。女の子たちのアルゼンチンカラーのリボンに注目
e0053445_24338.jpg

[PR]
by tomokoar | 2006-05-31 02:05 | ロケOAニュース

環境抗議行動アルゼンチン流!

これみただけで十分インパクトあり。

ヨーロッパでの首脳会談。
アルゼンチンとウルグアイ、ラプラタ河河口のウルグアイ川を国境としてはさんだ
ところに(ウルグアイ側)セルロース工場建設をめぐって、
アルゼンチンから抗議が続いている。
グリーンピースはアルゼンチン大統領のキッシュネル大統領が
今まで環境問題に疎かったのに、今頃抗議していると外国の
新聞で批判しているのに、今回はアルゼンチングリンピース代表として
アルゼンチン側の街グアレグアイチュというカーニバルのメッカの
街のミスカー二バルが乱入ならず、覧入。。。。
見事な肢体を見せながら、環境保全を国際的に訴えた。

ハーグ条約にのっとり、国際法廷に訴えているアルゼンチン。。。
しかし、大統領は俺がやったんじゃないよ。。。
一方で、やってくれたよ、、、といやな顔のウルグアイ大統領
おお素晴らしいとプラカードよりも、彼女を見ていた南米首脳陣!!!!

ようやく日本にも記事出ましたよ!この問題、、、おかげでね。

ここをクリック!
[PR]
by tomokoar | 2006-05-15 14:36 | アルゼンチンニュース

アルゼンチン選抜速報

選抜といえば、当然サッカーです。

当地でスポーツニュースといえば、サッカーのニュースです。
なのに、全然お話しませんので、

たまには、サッカーネタを。

以下16名が先ほど発表されました(後7名です)
本日絞られている選抜メンバーです。来週の月曜日と火曜日に
スペインに集結します。
なお、Aimar もZanettiもまだ呼ばれていません。

不精で日本語にしていませんが、ご専門家には十分お分かりでしょう。


Roberto Abbondanzieri (Boca Juniors)
Leonardo Franco, Maximiliano Rodríguez (Atlético Madrid, España); Nicolás Burdisso y Esteban Cambiasso (Internazionale, Italia); Gabriel Milito (Zaragoza, España); Juan Pablo Sorín y Juan Román Riquelme (Villarreal, España); Lionel Messi (Barcelona, España); Fabricio Coloccini (Deportivo La Coruña, España); Hernán Crespo (Chelsea, Inglaterra); Leandro Cufré (Roma, Italia); Roberto Ayala (Valencia, España); Luis González (Porto, Portugal); Gabriel Heinze (Manchester United, Inglaterra) y Lionel Scaloni (West Ham, Inglaterra).

以下、メンバーに入ってもおかしくない人たちのリストですが、
あきらかに定員オーバーです。まだAIMARは連絡さえ受けていないとも。。。テベスもここにいますね。

Germán Lux
Oscar Ustari. Javier Zanetti, Walter Samuel, Leonardo
Ponzio, Martín Demichelis

Julio Cruz, Diego Milito, Pablo Aimar, Javier Saviola.
Carlos Tevez y Javier Mascherano.
[PR]
by tomokoar | 2006-05-08 14:15 | アルゼンチンニュース